人気ブログランキング | 話題のタグを見る

An angel coming down...

こんにちはCheckmate...です。

今朝、ナックルに乗っているMさんがひょっこり来て、、、

「いや~エンジン止まっちゃったよ~。押したらメッチャ汗かいちゃった。テヘッ。」

なんておっしゃっていました。

心の中で旧車乗りってドMだなって思ったのは内緒です。
An angel coming down..._d0328741_184552.jpg




そんな彼が、毎日キ〇ガイのように刺繍ばっかりしている僕に素敵なシャツを見せてくれました。


An angel coming down..._d0328741_1875153.jpg

An angel coming down..._d0328741_1881955.jpg

An angel coming down..._d0328741_1881649.jpg

50年代のシャツですね、、、
残念なことにタグの写真撮るの忘れてしまいました。
レーヨンの独特の艶がひけて、雰囲気がいいですね。
何州だかわかります?僕にはどこだか全くわかりません。



An angel coming down..._d0328741_19154299.jpg

An angel coming down..._d0328741_19163232.jpg
An angel coming down..._d0328741_19162386.jpg
An angel coming down..._d0328741_19161294.jpg

こちらは60年代のウエスターナー
なるほどぉ~大変勉強になります。
コットンの太い糸でしっかりと刺繍されております。

二枚とも芯は使われておりませんでしたね~。
当時は刺繍の際にできる生地のツッパリは気にしなかったんでしょうかね?
イイもの見せてくれてありがとう!!!






An angel coming down..._d0328741_19232459.jpg

そんなシャツを見た後に刺繍したのがコレです。
意外と気に入っております。

by checkmatepikas | 2014-08-31 19:28 | Embroidery