人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Embroidery...

こんにちはCheckmate...です。

毎日楽しいことや刺激的なことが沢山あるのですが、全くブログに反映してなくて申し訳なく感じております。

ここ最近はミシンを踏むのが楽しくて一日中なんかしら縫っております。

「ミシンを踏む」と表現しましたが、ベテランの方なんかは「ミシンに乗る」と表現されることもあるようです。

ユニオン35800(テーブルマウントじゃないほうね)あたりはそんな表現がしっくりきますよね、、、

いつかは手に入れたい一台です。

さて、、、

Embroidery..._d0328741_128462.jpg


どうですかね、、、

ひたすら古着屋さんに行っては刺繍とにらめっこ、、、

買わなくてすいません、、、

自らやってみて初めて気付くことの多いこと、、、

Embroidery..._d0328741_12121922.jpg


黒:120d/2 
白:300d/2

やっぱり白糸のボリュームに黒が押せれ気味のような感じが、、、

コンピューター刺繍のように綺麗に目を揃えたくなかったので、ところどころルーピングで埋めてみたりしました。
綺麗にビシッと縫い目が揃っているのを好まれる方が多いようですが、、、

個人的には縫い目を揃えずに、若干下地が見えて尚且つ、刺繍として完成させるほうが縫っていて技量とセンスが要求されるような気がしております。

まあ完全に好みですけど、、、

Embroidery..._d0328741_1221228.jpg


Embroidery..._d0328741_12281787.jpg


生まれて初めてハンドルミシンに触れたの図
坪井様大変良いミシンありがとうございます。
坪井ミシン商会









Embroidery..._d0328741_16639100.jpg

フリー、、、メイトくん、、、?

by checkmatepikas | 2014-04-29 12:33 | products