「ほっ」と。キャンペーン

STH...act.5

こんにちはCheckmate...です。

連休の貴重な晴れ間にご来店いただいた皆様にはホントに感謝!感謝!です。

さて、、、そんな合間を縫ってふたたび練習したいと思います。

今回の課題はコレッ!!!
d0328741_20214771.jpg

フラットヘッド様のデニムジャケットになります。
10周年記念ですかね?なんかアニバーサリー的なデザインとなっております。
今回の課題にはカナリ気合はいっております。
その理由は、、、
僕がサイドバルブエンジンのオートバイに乗っている事。つまり、フラットヘッドってことです。
もう一つ、、、
この刺繍をされた方ですが、ひょっとしたらアメブロでブログを書かれているH様かもしれない事、、、
過去に一度だけ、ブログ上にてやりとりをさせていただいたのですが、刺繍の技術もさることながら、人として非常に素晴らしい方だった事、、、つまり、今現在僕が最大のリスペクトと共に目標としていると言っても過言ではない人、、、
僕がガタガタに刺繍してしまったら失礼になってしまう!!!

では、、、いきたいとおもいます。
d0328741_20354298.jpg

すいません!下絵だけの写真忘れてました。
ひとまずトレース、、、画像の通り、かなり不鮮明な転写となっております。
原版も無ければ、捺染の設備もございません。
無いものは無い!!!
僕には親父とおふくろから授かった器用な右手がある!!!
d0328741_2041438.jpg

この右手、、、親父と手相が全く一緒なんです。
手相も遺伝するんですね。




d0328741_20472727.jpg

さきに文字をやっつけます、、、

d0328741_2045086.jpg

こんな具合にひたすらクリンクリン埋めていき、、、




d0328741_20501165.jpg





d0328741_20505344.jpg

thの文字、、、ちょっと違うか?
1針で刺繍しちゃった、、、2針っぽいですね、、、



d0328741_2051368.jpg

縁取りして、輪郭の調整して、、、





現在進行形の作業報告となっており、つづきは仕事の暇な時を見計らって刺繍したいとおもいます。
[PR]

by checkmatepikas | 2014-08-14 21:00 | Embroidery | Comments(0)