「ほっ」と。キャンペーン

STH...act.8

こんにちはCheckmate...です。

懲りずに練習は続けております。

今回の題材は、、、
d0328741_193705.jpg

弐号機パイロット、、、惣流・アスカ・ラングレー

、、、わたくし、、、アスカ推しです。ボソッ

今度こそはアスカに幸せになってほしいと願っている伊藤青年です。

さて、、、いきますかっ!
d0328741_19422321.jpg

今回は下絵のトレースにかなり気合いを入れました。
細いラインで正確に、、、尚且つ、原画に似せて、、、誰が見てもアスカと認識できるよう、、、
そして、輪郭線のステッチはオン ザ ライン となるように、、、







d0328741_1945214.jpg

赤から入れます。
色入れの順序も大事なのですが、、、なんとなく赤からにしました。www
ステッチの埋め方に本気度を感じていただければ嬉しいです。







d0328741_19501842.jpg

急に進んでしまいましたが、集中力のある内にお顔を刺繍、、、
特に目、、、すげぇ~緊張します。
昔は自分の技量に自信が無かったので目は一番最後にしていましたが、最近ではかなり最初の方にステッチ入れるようにしました。


この時点で気が付く、、、
原画よりもずいぶん優しい表情になってますね、、、
正確にトレースしているつもりでも、自分のクセは出てしまいますね。
僕が描く人物画って、どこか柔らかい表情のモノが多かったりします。

この場合、眉と口を少しシャープにしてやるだけでガラッと引き締まった表情になりそうですけどね。










d0328741_2034188.jpg

で、、、髪の毛もひたすら埋めて、、、ご覧の通りです。
胸に使う予定の糸がまだ届かないので、刺繍工程はここまでとします。

最後にもうひと手間、、、
輪郭線を、もう一度、アクセントをつけながら、、、






そして、、、

d0328741_2055285.jpg

僕がやりたかったのはコレ、、、

刺繍ってフツー洋服にするのをおもいうがべるじゃないですか。
がっ、、、こんな風に額装して一つのアートピースとして捉えてもらえたら最高だな。

刺繍でリキテンシュタイン もしくは寺田克也やりたいなぁ~





d0328741_20195637.jpg

バーミンガム
スモール
アームズ

の略って知ってました?
[PR]

by checkmatepikas | 2014-09-03 20:24 | Embroidery | Comments(0)