Close Encounters of the Third Kind ...

こんにちはCheckmate...です。

常日頃、もっと巧くなりてぇ~なんて呪文のように頭の中で唱え続けているのですが、、、

温故知新といいますか、、、たまには始めたばっかを振り返ってみようかと、、、

d0328741_1546551.jpg

問題です。
これは一体なんでしょうか?



そう!チェリーです。
シニールにて縫われたチェリーの刺繍です。

この刺繍、、、今でも大事にしまってます。

僕がこの刺繍ミシンを受け取りに行った際、坪井ミシン様が授けてくれた1枚になります。

全てはここから始まっているといっても過言ではありません。

なんせ見たことも、触ったことも無いのに注文しちゃいましたから。

自分で刺繍をしては、何べんも見比べて、、、刺繍して、見比べて、、、

忘れられません。






d0328741_15541017.jpg

前にもチラッとあげましたが、ホントにこれがファーストコンタクトです。
第一印象ですか?
正直言いますと、、、「楽しい!!!。」
当然不安もありましたが、そんなものはどっか吹っ飛んでいきましたね。











d0328741_1623029.jpg

画像データによりますと、ミシンを受け取った2日後の写真です。
大変お見苦しいのですが、これが現実、、、
しかし、既に当店のマスコットキャラクターの原型なるものができており、、、
右端にはトライアンフ乗りにはおなじみのリーピングタイガー(のつもりです。)が、、、
簡単に言いますと、ミシンを買って2日目の人には刺繍を頼んだらいけません!







d0328741_1694392.jpg

そして約2週間、、、
ちょっと見れるレベルには成長しているかと、、、
ほんとに楽しいので、ひたすら踏んでいました。、、、今もですけど。









d0328741_16163415.jpg

そして時が過ぎ、、、成長してんのかな?
外を眺めていたら、小学生がダブダブの合羽を着ていて可愛かったので、骸骨さんも同じ色にしてやりました。
vain effortって直訳しますと「無駄な努力」、、、
今までの努力、、、無駄だったのかな?
イヤイヤ!!!無駄じゃないでしょ!!!
[PR]

by checkmatepikas | 2014-09-08 16:25 | Embroidery