A Hole Named Desire...

こんにちはCheckmate...です。

d0328741_19174214.jpg

覗き込んで見える事象を表現するのが好きだったりします。
上の画像のように鍵穴だったり、、、玄関ドアなどに付いてるのぞき穴だったり、、、
見てはいけないモノを見てしまうんじゃないか?の様なドキドキ感の演出に最適かな、、、









d0328741_19232915.jpg

この様に我が家の日常風景を公開するのも気が引けるのですが、、、
構わず突き進みたいとおもいます。








d0328741_1927621.jpg

こちらも、我が家の日常の一コマになります、、、
鍵穴ではなく、愛情たっぷりでハートで表現してみました。
あっ、、、わかります?うちの嫁、お尻の形最高なんですよ!!!ははは、、、








d0328741_19303718.jpg

まぁ、、、インスタで公開したのはここまでとなります。
臀部から大腿二頭筋辺りにかけては、か・な・り・拘ってハンドル廻しました。
臀部刺繍においてのテーマが、、、「単色でどこまで立体的、肉感プルンプルンに表現できるか?」です。
上の写真は何にもエフェクト掛けておりませんので、ありのままとなっております。









d0328741_19451012.jpg

で、、、ホントの完成形がこちらです。
今度は臀部の拘りとは真逆の手法をとっております。
悪く言えば、画力が無いのを小細工で補っている、、、かもしれませんが、刺繍においては相当有効な技法かと、、、
あ!特別な事ではないですからね!
みなさんやられていると思いますが、モロに絵心が出ます。
そう!ハイライトの入れ方です。
ハイライト入れる前だと、水色の背景にバアサンが腋毛を晒して突っ立っているだけですが、、、
ちょっと白色を追加すると、鏡に映っているようにみえませんか?
この白色で、見えないガラスを表現するわけです。
そして、、、ニーハイにもちょっとだけ色を挿します。
臀部や太ももの丸みを想像しながら、、、
のっぺりから魅力的な太ももになる様に願いながらです。
臀部には余計な事はしないと決めているので、今回はこの臀部でOKとします。

アホな記事を最後まで閲覧していただき、誠にありがとうございました。
[PR]

by checkmatepikas | 2014-09-09 20:07 | Embroidery