1st place,,,

こんにちはCheckmate...です。

d0328741_19571117.jpg

なんの写真かといいますと、美味いコーヒーを飲む為に、いっさいの妥協をせずお湯をわざわざ沸かす富井親方です。

休憩も本気です。

なぜこんな書き出しかといいますと、、、



左官競技会にて見事優勝されました!!!
おめでとうございます。



業種は違えど身近に本気の職人がいて嬉しいです。

競技会の前に、参加する職人さんが全員で練習をするらしいのですが、、、





d0328741_209762.jpg

富井親方一人だけサボって泥んこ遊びしておりました。

一人だけサボって優勝しちゃうなんて最高にイカシテマス!!!



優勝の報告を受けた時、僕も一緒にいたんですが、その際の親方の一言が忘れられません。

「優勝する技量があっても、今こうしてブロック塀つくってんだぜ。壁塗りたいよねぇ。」

ぐぬぬぬ、、、悲しい現実ってやつです。

縫製の業界でも、同じことが言えそうですよね、、、

ここからは僕の独り言です。

できるだけ日本製のモノ買いたいですよね、、、

バーコードの最初の数字が49で始まっていれば、ほぼ日本製かと、、、

間違っても88とかは選びたくないですよね、、、

洋服も買う際には品質ネーム見る癖つけたいですよね、、、

ほとんどチャイナ、ベトナム、ホンジュラス、、、

購入を決める際の基準を値段から品質へ、、、

なんとかしたいですよね。








d0328741_20315972.jpg

[PR]

by checkmatepikas | 2014-10-11 20:33 | life