「ほっ」と。キャンペーン

頼めばチン毛も整えてくれるらしいです。

きっちり7:3のドラキュラさん
d0328741_19322325.jpg





なぜかリーゼントのフランケンさん
d0328741_19323156.jpg






どこまでが髪かわからないオオカミ男さん
d0328741_19323873.jpg






だいぶ髪が伸びてきたミイラ男さん
d0328741_19324621.jpg






個人的にはミイラ男さんがお気に入りです。マイノリティーです。
これら四人のキャラクターに理髪店のバナーとして活躍してもらうのです。
僕が制作の段階でイメージしていたのは、「モンスター版ヘアカタログ」です。
なので、若干髪型にアクセントを付けたデザインにしました。







d0328741_19423691.jpg

理髪店と聞いてイメージするのは、赤、青、白のアレですよね。
バーバーの文字がなくても理髪店を連想しやすい様にキャラクターの背景に色づけしてみる。(まだ仮置きの段階です。)
これで完成にしても良かったのですが、、、








d0328741_1949391.jpg


モンスター版ヘアカタログらしく血を滴らせてみる。











d0328741_19513835.jpg

そして、まさかの指詰め、、、
美容と違って理髪は刃物(カミソリ)を扱うことが許された国家資格です。
間違っても派手な流血は、あってはならない筈、、、
そんなブラックな遊び心を理解してくれると信じての刺繍です。




ちょっと話は逸れますが、、、
僕はモチーフとしての「手」って好きなんですよ。
表情のある顔や洒落た文字とかよりも、端的に事柄をあらわしてくれたりするんじゃないかと、、、
素人がハサミや何か道具を持った時と、職人がそれを持った時では大分違って見えたりすると思うんですよ。
今回も職人が普段やっているように、、、さりげなくハサミを持った感じを出したくて苦労しました。



もどります。
理髪店ということで、小さいお子様も当然お客様として来店するわけです。
あんまり気味悪くしすぎるとイケナイので、この辺で完成とします。




d0328741_2014969.jpg


店舗の雰囲気オサレです。

間渕理髪店
1-43-27 somejidai hamakita-ku hamamatsu Shizuoka
[PR]

by checkmatepikas | 2015-01-14 20:21 | Embroidery | Comments(0)