<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Sawing...

d0328741_15471012.jpg






どうやら僕は「ブランド」に弱いようです。

猫に小判状態、、、
[PR]

by checkmatepikas | 2013-12-30 15:51 | products

Build Up Sense...

d0328741_19531783.jpgもともとは真っ白なカバーオール、、、

ちょこっと作り直し、、、

とても美的センスを持ち合わせたオーナーなのでドキドキの作業です。


d0328741_19555150.jpg











d0328741_19575053.jpg
襟を一から制作し、好みのステッチ、ピッチなどを確認しながら、、、























ポケットもお色直し、、、

ワークジャケットらしくリベット、レザーでの補強も抜かりなし、、、

残りのポケットも同様にお色直しして、袖の丈詰め、、、



























オーナーさんの素敵なサンダーバード、、、

マニアックすぎてドコをいじったのか分らない感じがたまりません。

リアル間違いさがし状態、、、

d0328741_2053275.jpg

[PR]

by checkmatepikas | 2013-12-28 20:14 | products

Have fun...

d0328741_13423622.jpgどうかな?

d0328741_13435796.jpg
























ジッパー、キルティング、、、


d0328741_13474553.jpg


んで、さりげなくショーケース内に陳列してある革製品がコレ、、、



d0328741_13495079.jpg



ツールバックと財布になり申す。





かなりシッカリとした造りになっていて、ガシガシお使いいただける品質になっております。

d0328741_13584066.jpg



エヴァデモダイジョウブ、、、
[PR]

by checkmatepikas | 2013-12-19 14:02 | products

Do your Best...

こんなのが欲しい!!

、、、と言われるものの中で「Vest」が人気です。

素材、ポケットの形や位置、、、用途などによってニーズは多岐にわたります。

というわけで試作開始でありんす。

作る前に決まってることは、、、

①帆布であること・・・ここ遠州の職人さんが丁寧に手で染めてくれた生地。

この一点のみ!

今回は内装にはウール生地を使用しております。

細かい仕様は作りながら考えます、、、

そんなもんです。

d0328741_10304233.jpg
d0328741_10301585.jpg




まずはポケット、、、

両玉縁にしてみます。

完全に僕の好みです、、、

わかりやすい様に染めていない革で、、、

ちょっと革が厚すぎましたね。
開口部がだらしなくなってます。

リヴェットはそこらにあった安モン。




d0328741_1037222.jpg
d0328741_1037935.jpg



四十手前のおじさんが試着、、、サイズ感、着丈,身頃、などのチェック。

ボタンにするのか、ジッパーにするのか、胸ポケット追加するのか、裾の形を変更するのか、、、

自分のヤツなんでヴィンテージのフック付けようと考えております。

こんな感じで無駄に時間だけが過ぎていきます。
[PR]

by checkmatepikas | 2013-12-17 10:56 | products

Lefty Bond...

先日、横浜で国内最大となるホッドロッドショーが開催されました。

たくさんの方が出向かれたんでしょうね。

僕の友人、、、バイク仲間であり、良きビジネスパートナー?でもあるLefty Bond最高経営責任者の竹島氏がやってくれた様です、、、

それがコレ、、、


d0328741_1225434.jpg



5部門受賞!!!!

そのうちの一つが、、、「Best Of Show」

やりおった!!!!

ま~開催前からスゲェ~ことになってるのは聞かされていたんですけどね。

これからしばらくの間は各メディアを賑わしてくれることでしょう。

ひと段落して実車がくるのが楽しみですよ。

納車された際にはLefty Bondさんに見に行ってみては?


d0328741_12401963.jpg

[PR]

by checkmatepikas | 2013-12-06 12:42 | life

Concept...

d0328741_17144157.jpg






いろいろ試してみました。

なんでかってゆーと、、、

「着たい服を作る」

ココだけでもブレずにいきたい。

上の帽子、、、サイズ調整が簡単にできていいですよね。

だけど、イヤなんです。

このモチーフが、、、

ご依頼内容が

「調節できること」
「金属アレルギーなので金具はNG」


んで、、、
d0328741_17212839.jpg



d0328741_17224489.jpg




こーなるわけです、、、

調節出来るけどソリッドな見た目に、、、

パッと見わからない、、、




いいのかな、、、コレで、、、ほかにもっと、、、

布団に入ると頭の中をグルグル、、、グルグル、、、
[PR]

by checkmatepikas | 2013-12-05 17:36 | products

One,two,,,

つるつるの脳ミソをフル回転、、、


マシンと格闘すること数時間、、、


なんとか形になりました。




d0328741_19514336.jpg




これ、、、、、トライアンフのタンクに貼るデカールです。


よく何屋さんなの?って聞かれるんですが返答に困ります。
[PR]

by checkmatepikas | 2013-12-03 19:55 | products